岡本整体療院整体師の日々の雑感Blog

2010年04月21日

くるみマフィン

100420_1219~01.jpg


今治の大正町にある「達川ベーカリー」のマフィン(136円)です、マフィンは、アーモンド、レーズン、くるみの3種類(おそらく)で私はよく「くるみ」を買います、ずっしりとした重量感がありながら外はカリカリ、中はモッチリフワフワ、くるみが大量に入っています、お客さんも多いのですぐ商品が売り切れます、私は朝、ウォーキングの途中でこちらに立ち寄り、マフィンを1つとあともう1つ何かを購入しパンが入った袋をプラプラさせながら隣の公園の中をぐるぐると歩きます、そして店に戻ります、この間約30分ぐらいです



ウォーキングをされている方は整体施術を行っても筋肉が緩みやすいということを感じます、「けっこう筋肉のこわばりが強いな〜」と思ってもそのこわばりが緩みやすい、筋肉の回復力があるということだと思っています、ウォーキングの効果はものすごくたくさんありますけど自分で自分の体を定期的にほぐしている、すなわち「歪みの是正」を行っているからと言えるでしょう、ウォーキングは「お金がかからない最高の予防法」だと思っていますけど、ただ単に人から「歩くのが良いよ!」と言われても「時間がない・・」などの理由からなかなか始めるのが億劫になってしまうのかもしれません


「なぜ良いのか?」「それを行うことで自分にどんなメリットがあるのか?」などをわかりやすくお伝えしたほうが始めやすいと思いますし、結果的に「良さ」→「体の変化」を実感することが出来れば、「習慣」として続いていくものだと思います、難しいところです



明日からの予約空き時間のお知らせです

22日(木)定員に達しています
23日(金)11:00〜12:00 
      17:30〜18:30
24日(土)14:00〜15:00
25日(日)14:00〜15:00

お時間が合いましたらお気軽にご連絡ください。



posted by 岡本整体療院 at 18:55 | TrackBack(0) | 健康日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37283918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カレンダー
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索ボックス

カテゴリ
最近の記事
過去ログ
最近のトラックバック
QRコード
当ブログは携帯からもご覧いただけます。
Powered by さくらのブログ